がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10 集う仲間たち

taske2007-03-12

取り壊される時計の精になりすまして署名集めするまなび@堀江由衣とか、アホ過ぎる(笑)。でもそれを信じてしまうみかんちゃん@野中藍が愛らしいですよ。そして時計台が爆発してその真下の生徒会室まで吹っ飛んでしまうのは全くもって予想外の展開。1週間かけて改装した生徒会室が一瞬にして崩壊とは、豪快だなぁ。
やってることは第2話と同じ生徒会室の改装なんだけど逆にそれが生きていて生徒たちが『友達から仲間へ』を理解していく様子が多くを語らずともよく伝わってくる。署名の顛末はあれくらいあっさりしている方がいいと思う。学園祭を復活させることがこのアニメの最終目標じゃないからね。
蹴られても関節技食らっても縁の下の力持ちであり続けたしもじーはいい先生だな。って学生運動の時代は2035年から60年以上前の話ですが(汗)

芽生@平野綾『よかったら、一緒に壁塗らない?』

誘い文句として、これはどうよ?(笑)