がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8 たたかえ聖桜生徒会!

学園祭への道程が友人との折衝やすれ違いで紛糾しているうちはまだまだ平和だったと認識せざるを得ない厳しい現実。経営不振による学園統合って今までの『まっすぐゴー』なノリでは乗り越えられまい。体制のもとでのみ成立しうる学園祭を強行するために体制を倒そうと息巻く学美@堀江由衣はいかにもまっすぐらしい矛盾をはらんでいる。それを諫めるがごとくハリセンで突っ込みを入れる芽生ちゃん@平野綾、気持ちいいほど決まってるなぁ(笑)で、まっすぐ突っ走ってきたまなびと、生徒達の間に存在していた温度差を見せつけられてしまうのもこれまた厳しい現実。70パーセントなんて数値目標と168時間という期限が提示されて一気にクライマックスへなだれ込む流れかな。この先の盛り上げが楽しみだ。