Venus Versus Virus #6 ニガイ ヒガイ

位置的にはスミレ@茅原実里に戦いの決心をさせるためのエピソードってことなんだろうけど、それがルチア@高垣彩陽のピンチというだけではもうひとつ弱い。ヴァイアラスと戦える力を持ちながら中二病でルチアを手伝わないスミレはどう見ても甘えにしか見えない。強敵が現れてきたことと、もうひとつ何か別方向からの動機付けがスミレにあるともう少し奥深い展開が望めると思うのだが。こんなことぐらいでバーサークをコントロールできてしまうのもちょっとあっさりしすぎで物足りない。あとは作画がイマイチなので緊迫感がないのもマイナス。ルチアの左眼が解放されて光がどばーっとかって表現力足りなさすぎですよ。