獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #1 MISSION-1 謎のダンクーガ

いやぁ、また名前借りてきただけのクソアニメ始まっちゃったかな……orz
冒頭から紛争解決という矮小な目的に落胆。ダンクーガってそんなアニメじゃなかったよね。まぁ、名前は借りてきただけってことでそれはこだわらないでおこう。それを差し引いても迫力無い戦闘シーンに初っ端からテンション下がりっぱなし。『不利な方に味方する』って安っぽい行動原理もしらけムードに拍車をかける。ダンクーガの顔見せが終わると、次はメインキャラ達の紹介。しかしこのテンポの悪さはなんなんだ?緊迫感のないアクション、迫力のかけらも感じさせないレースシーン、そして主人公はホームレス(笑)ダンクーガパイロットは手っ取り早くさらって、睡眠学習で操縦法は習得済み……いくらなんでもそんな省略はないよな〜(苦笑)
なんか木曜日がますます暗黒の日になりつつある今日この頃。