コードギアス 反逆のルルーシュ #17 騎士

taske2007-02-10

日本側の雄・藤堂の黒の騎士団入りと、物語の鍵を握るスザク@櫻井孝宏ユーフェミア南央美の騎士就任は既定路線だったわけだけど、そのどちらもかなりうまく見せてくれた。藤堂が囚われて部下たちが黒の騎士団に助けを求めてくるのはちょっと急ぎすぎの展開のように思えなくもないが、その後の藤堂救出シーンはかなり燃える展開。しかし藤堂が彼専用のナイトメアに乗り込むときのBGM、変身ヒーローモノか何かか?(笑)
かたや義兄殺しに対してかたや実父殺し、かたや戦う相手が親友だと知り動揺するのに対しかたや戦う相手がかつての恩人だと知り闘志を燃やす。ルルーシュ福山潤とスザクのポジションが対照的で面白いな。