がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3 月曜日じゃ遅すぎる

ドッジボール大会を開催したりして学美@堀江由衣の企画は意外にまとも?で、結局懇親会がまじめなノリになっちゃってヘコんでいる学美と、それを元気づけようとする光香@野中藍の姿も至って日常っぽい姿。どっちにしても悩むポイントが清々しくて微笑ましい。で、光香をはじめ、聖桜学園の面々に望まない畏敬の念を持たれてブルーな多佳子@黒河奈美と、それを敏感に感じて同調するかのように悩んでしまう学美。その辺りの多感な描写が絶妙。自分で答えを見つけて思わず仲間を呼び出してしまうシーンはあまりの真っ直ぐさに見ているこっちがこっ恥ずかしいぐらいだ。ファンタジーかもしれないけれど、そういうセンシティブな女の子の機微を楽しむアニメなのかと。

光香の百面相の可愛さは異常。たぶん今一番人気(ぉぃ