DEATH NOTE #13 告白

ミサ@平野綾がライト@宮野真守デスノートの所持者だと知る。直前のミサとレム@斎藤貴美子の会話で伏線が張られていたのにもかかわらずライトの防御策をどうくぐり抜けるのか興味津々だったよ。しかもミサがライトを見つけたときの演出がきわめて秀逸。最初にキラだけを写して、その後徐々に周りの情報を付け加えていくことによって誰でもからくりがわかる仕掛けだ。参ったね。後半の急展開もハラハラさせてくれて次から次へ飽きさせないアニメだと関心。
これでライトは死神の目を寿命を失うことなく手に入れたわけだけど、中途半端に賢いミサという爆弾を抱えたことも事実で、ライト、L@山口勝平、ミサのいびつな三つどもえとなったこれからの展開がますます楽しみになってきた。ミサはライトが警察に出入りしていることを知らないこと、Lがノートという単語に気づくかどうかが気になるところだな。