がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1 学美星人、あらわる

taske2007-01-08

ロリロリのキャラに幼児体型スクール水着堀江由衣野中藍平野綾井上麻里奈藤田咲。ね、狙いすぎてる……。だが爆弾娘、巻き込まれ型、元気印、ツンデレとテンプレ通りだがキャラの異常な立たせぶりは立派。「フタコイ」や「コヨーテ」のような派手な動きはないけど丁寧に動かしてあるので好感度高い。テンションが高くて先の全く読めない展開にも引き込ませる要素十分。これは「あずまんが大王」のような名作になる要素ありですよ?しかし、ufotableの1話は信用してはならないというもはや定説に近い格言が(笑)。しばらく様子を見ましょう。
学美と書いて「まなび」と読ませるのは聞いててあまり違いがわからないから意味がないと思うんだ。