はぴねす! #12 幸せの魔法

原因と結果の因果関係がメチャクチャだし、わざわざ10年前のエピソードやら本当の母親やらの設定を持ち出したくせに何の役にも立っていないし、そもそもどうして白い髪の人は雄真@大原崇に力を託したのか不明だし、すもも@後藤麻衣が目覚めたのもご都合主義的だし、いったい何がしたかったんだ?無理やり壮大な話にして盛り上げようとしたようにも、複数の話を無理やりつなげた結果辻褄が合わなくなってしまったようにも見える。
前半は比較的キャラが立っていて好印象だったのに後半はボロボロ。無理にシリアス仕立てにしてラスト盛り上げる必要はないと思うんだがなぁ。あと、全体的に声優が微妙。いや別に有名声優使えばいいってモノじゃないとは思うが、適材適所ってもんがあると思うんだよね。