N・H・Kにようこそ! #24 N・H・Kにようこそ!

taske2006-12-18

自殺しようとしている人間にそれ以上錯乱してみせるのは引き留める手段としてありなのか?ありなのかどうかはともかく、非常にこのアニメらしい、ふざけてるんだかマジなんだかわからない展開だった。
シリーズ全体としては個々のエピソードとしては面白いものがあったけど全体的に引きこもりの佐藤に何をしたかったのか疑問。特に中盤、テーマが大きくぶれていたような感じがしたし、ラスト佐藤があまりにあっさりと引きこもりから脱出してしまったのも物語としてはどうかと。しかし、岬ちゃん@牧野由依がかわいかったので全部オッケーなのかも(苦笑)。牧野由依ってうまくなったよなー。