おとぎ銃士 赤ずきん #25 小さなお姫さま

taske2006-12-16

おっとここへ来てオープニング変更だ。せっかくの田村ゆかりなのに曲がイマイチなのはエンディングと一緒。この人、あまり歌に恵まれないのかしら。いやコナミのアニソンで最近まともなのをみたことないから、そのせいか。グレーテル@矢作紗友里赤ずきん田村ゆかりたちと一緒にいるのがポイントか。
本編は白雪姫@立野香菜子が幼女化する話。何をしてもかわいいかわいいで許しちゃうととろくな大人になれませんよ。白雪姫はなかなかつらい幼少時代を過ごしたようだが、父親の変わりようがあまりにもあからさまでちょっとがっかり。これは継母に操られたと考えた方がいいのかもしれないけど。
一度子供になって元に戻ることで封印された記憶を取り戻すのはなかなか面白い展開。