くじびきアンバランス #11 くらいところでつまずく。0点

千尋@瀧本富士子たちは1週間の停学になり、それを命じた律子@小清水亜美と副会長@ゆかなの亀裂は決定的に、千尋は自分に対する自信をなくし、それが原因で時乃@野中藍との仲もぎこちなく。時乃の空元気ぶりが痛々しいな。さすがにこの状況では蓮子@西原久美子と山田@後藤邑子のコンビでも雰囲気を明るくすることはできないけど、変に重すぎることなくクライマックスに向かって進んでいくのはいいバランス感覚だ。
現生徒会の今と昔のシーンが入れ替わり挿入されるのだけど、観ていて時々これは過去の話なのか今の話なのかわからなくなることも。しかしこれは意図的にやっていることなのかも。現生徒会は就任当初からその人間関係に変化はないという暗示なのでは。