奏光のストレイン #8 グォール空間補給廠

taske2006-12-14

前回のラヴィニア@野中藍騒動から一転、話は一気に緊迫感を……ってあれ?意外と脳天気な展開に肩すかしの印象。カリス@保志総一朗の弟に調べさせればすぐにわかるんですか。ウラシマ効果のせいで弟の方が年上になってしまったっていうのは説得力があるな。そして謎の少女と出会うセーラ@川澄綾子とカリス。いやそれどう見たってあんたらが探している人形と同じ顔じゃないか……という突っ込みはさておき、人形のことを忘れたかのように少女とはしゃぐセーラに違和感。
後半は前半の脳天気さが嘘のような怒濤の展開。少女と人形はどっちもエミリィ@野中藍だったり(よく見ればエンディングでエミリィはちゃんと人形を持って歩いている)、兄貴が出てきたり、メルチ@皆川純子とカアマイクル@谷井あすか、ロッティ@ゆかなにはセーラの正体ばれたり、極めつけはカリス。今までも容赦なく人死にが出てたけど、カリスとロッティだけは最後まで残ると思っていただけに衝撃だ。前半の脳天気さのおかげで後半が際だって盛り上がっているように感じられた。うまいな。