ちょこッとSister #23 願い

taske2006-12-13

ちょこ@斎藤桃子が消えてその生きた痕跡すら消えてしまい、はるまが思い出すことによってその存在も戻るというごくありふれた展開。この手の展開はどうやって消えた人物の記憶を呼び覚ますかということと、いかに戻ったときに盛り上げるかが大きな課題になるわけだが、どちらもイマイチ。1週ですまさずにもう何週か引っ張った方が効果的だったような気もするな。何で消えて何で復活したかなんていう野暮なことはさすがに聞かないけど(笑)
作画は良好。おかげでゆりぴょん@釘宮理恵のメイド姿とその後メイド@植田佳奈に見つかったときのリアクションは悶絶モノ。しかしオダエリちゃん@斎藤千和だけちょこを思い出すフォローなしなのはちょっとかわいそう(笑)