Pumpkin Scissors #11 静かなる胎動

taske2006-12-12

どの時代、どの世界でもブン屋っていうのは胡散臭くて信用ならないもんだな(笑)
この記者が敵に回るか味方に回るかはまだ謎のままだが、二人の記者を対照的に登場させた物語はなかなか興味深い。しかし彼の妹が兄の意志を継いでいるとはとても思えず、アリス@伊藤静拉致監禁してパンとベッドを要求するくせにその方法は『自分で考えろ』ときたもんだ。批判はするくせに具体案を出さない一般庶民は胸くそ悪くてこんな奴らのために命がけで戦災復興しているのかと思わせるシナリオの完成度は高い。アリスの『何もせずに吠えているだけでは、人の心は動かせない』という言葉が物語の本質をうまく掴んでいるな。