奏光のストレイン #7 ラヴィニアの素敵な陰謀

株価急上昇中のラヴィニア@野中藍メイン話。当然全編にわたるギャグのオンパレードで非常に楽しい。セーラ@川澄綾子を己のものにするために様々な陰謀を巡らせるラヴィニアだが、ことごとく失敗して自爆するのはお約束。ラヴィニアの妄想中のセーラがまるっきり変態さんになっているのがかなり笑える。芸人が裸になって笑いをとるのは基本だけど、まさかアニメで女芸人ラヴィニアが体張るとはおもわなんだ……『全裸艦内3周事件』って、周回数増えてるし。女子の乳首で笑いとるのは明らかに反則だ〜(笑)
作画悪い……けど、まあこのギャグの回に作画が乱れるのはいい判断だと思う。作画監督と演出がアラン・スミシーだったけど、そこまでこの名前を乱発するのはどうかと。本編面白かったのに逆に冷めますよ?