くじびきアンバランス #8 むかしのことをわすれている。7点

メインキャラのくせにイマイチ存在感の薄かった律子@小清水亜美の話。誕生日プレゼントになすびを持って行く千尋@瀧本富士子と時乃@野中藍のかなりシュール。高橋名人が観たら気絶しそうだ(笑)
物語は律子の誕生パーティを舞台に千尋、時乃、律子の微妙な心の動きを静かに描いたなかなかの秀作。10年前の共通の記憶である鶏を小道具に、変わったことと変わらないことが丁寧に描かれている。おそらくこのエピソードのためだけに登場した律子の婚約者・織部はふつうにいい奴なだけに律子も、そして織部も不憫。
主役3人のエピソードはドタバタなしに静かに進めるみたいだね。それもまたよし。