Pumpkin Scissors #8 雪原に燃えて

時間制限つきのミッション、倒れるマーチス、吹雪の中包囲される3課……。とお膳立ては上々なのに料理の仕方が不味すぎる。時間制限は途中で半ば忘れ去られている。マーチスの体調も一晩寝たら直っていて何のために体調を崩したのか意味不明。敵はいちおう集団で襲ってくるのだけど動くのは二人だけなのでちっとも山賊という組織としての恐ろしさを感じない。そもそも雪山の描写と山賊の動きがお粗末すぎる。包囲された小屋からの脱出劇はなかなか良かったがその後のオチはバレバレでちっともハラハラしない。オーランドの能力に3課だけじゃなく話が頼りすぎなような気も。村にたどり着いたところで終わるのだけどどうにも消化不良気味。今までが好印象だっただけに今回のパワーダウンが余計目立ってしまう。
雪山に取り残された若い男女が一晩を越さなければならない状況なのに……裸で抱き合わないんですか!? オレルドがそういう主張をしてアリス@伊藤静に張り倒される展開を期待していたのにorz