コードギアス 反逆のルルーシュ #5 皇女と魔女

これまでずっと先入観のせいだと思っていたけど、そうじゃなかったんだね。まるっきりガンダムSEED……。2匹目のドジョウを狙うにはあまりにリスキーな素材だと思うけど。スザク@櫻井孝宏と新キャラのユーフェミア南央美のデートシーンはまるで「ローマの休日」だと思ったらそのまんまか。もうちょっとひねりを加えて欲しいものだが。
なんていうか、どの部分で放送局側のいらん横槍が入ったかものすごくわかりやすいアニメだよ。2話の頃のオリジナリティ溢れる展開はもう見られないのかねぇ。今回の見どころはカレン@小清水亜美と話すルルーシュ福山潤の向こうで踊るC.C.@ゆかなだけだよ。