奏光のストレイン #2 出逢い

スタジオ・ファンタジアだからパンツがあった!(笑)
1話でミミックを破壊されたけどどうするんだろうと思っていたけど、ミミックなしで動かせるギャンビーってものがあるんだね。ミミックはファティマみたいなものか。エリートパイロットの道を絶たれたセーラ@川澄綾子が汗と泥にまみれて這い上がっていく話なのかと思いきや、ミミック・エミリィ@野中藍との出逢いによってまた裏切られた(笑)。一見ありがちな要素をかき集めたように見えるけど実はことごとくその先の期待を裏切ってくれる展開がなかなか心地良い。
しかし、他人のミミックストレインが動かせるなら軍属でない一般市民の胎児の脳髄をコピーすればいくらでもミミックが作れそうな気もするんだが。いやそれ以前にミミックのバックアップくらい作っておけよという気もする。その辺、どうなっているんだろう。
ロッティ@ゆかなとか、メルチ@皆川純子とか、カアマイクル@谷井あすかとか、世界観やキャラクター設定とキャラクターデザインがあっていないような気がするんですが……