奏光のストレイン #1 絶望の前奏曲

スタジオ・ファンタジアなのにパンツがない!
というボケはさておき、前線で戦う兄に追いつくために主人公のセーラ@川澄綾子軍学校でがんばる話ですね。仲良し4人組で笑いあり、恋愛要素あり、時々戦闘ありのまあありがちなアニメ。卒業試験の変わりに敵が攻めてきてうまいこと乗り切って4人一緒の部隊に配属になるわけですね。
全部裏切られました(笑)。いきなりセーラ以外の3人は戦死する、その仇は実の兄、セーラに至っては1話の間に2度も落とされる始末。世界観設定もしっかりしていて(少し説明臭かったけど)かなり重厚な物語が期待出来そう。BGMもいい出来だし、川澄綾子の演技も光っていた。これは掘り出し物かも。