Pumpkin Scissors #3 其は貴きものなりて

シロー・アマダことアリス@伊藤静の世間知らずだが、それゆえにまっすぐな正義感がこのアニメの魅力だな。戦災にあえぐ市民や横暴な権力者だけでなく、これからは家族とも対決しそうな感じで期待できそう。
今回、初めて戦車以外の敵を相手にしたことで物語的にも広がりを見せられる可能性を見せてくれたのは嬉しい。しかし後半のアクシデントが意外にあっさり片付いてしまってその点はちょっと不満。まあ、映画のネタにもなるトンネルモノを30分でやろうってんだから多少のことは仕方ないか。しかし何でもオーランド伍長の銃弾一発で解決ってのはどうかと思う。今回くらいは戦車を味方にしてもよかったんじゃないかな。