地獄少女 二籠 #2 うたかた

taske2006-10-15

今まで手を変え品を変え楽しませてくれた「地獄少女」だけど、ターゲットが誰だかわからないパターンは初めてかな?最初は行方不明の妹に操られるまま、次に藁にもすがるおもいで、最後は恨みを晴らすために地獄通信にアクセスする依頼者@桑島法子の心情の移り変わりの描写が素晴らしい。さらに素晴らしいのは仕置きシーン。シリーズで最高に笑わせて怖かったですよ。作画レベルも高くて満足。
今回の藁人形は一目連@松風雅也。前回予告をやった人が藁人形になるのかな?「二籠」では地獄少女チームの過去にもスポットが当たりそうな予感。あと、ボールを取ろうとして小川に落ちたり、犬にスカートを引っ張られる閻魔あい能登麻美子、ポイント高し。