BLACK BLOOD BROTHERS #6 夜会

彼岸のゼルマン@福山潤の紹介編。見るからに無能な自称『右腕』の暴走と見た目にそぐわず冷静な本人のキャラクターがゼルマンの不気味さを印象付けている。ジロー@櫻井孝宏を執拗に敵視する右腕オーギュストもゼルマンの手のひらで踊っているかのように見せる演出は秀逸。
今回出てきたキーワードで気になるのが『転生』。これがアバン(OPの後だから正確にはアバンじゃないか)のエピソードと本編をつなぐキーワードになるのかな。あれこれいろいろ考えながら見るのが楽しいアニメだ。

コタロウ@南央美『自分は偉くないのに友達は偉いんだぞって威張ってるんだよね。かっこ悪いよね。』

ミミコ@永田亮子じゃなくてコタロウがこのアニメの癒し役なんだな。ミミコ形無し(笑)