おとぎ銃士 赤ずきん #15 トゥルーデの迷宮

あれ?また新しい敵か。今度の敵は頭脳派でなかなか手ごわい感じの奴。実際赤ずきん田村ゆかりたちも罠にはまり、残されたりんご@釘宮理恵が大ピンチ!っていう展開は悪くないが、先週のグレーテル@矢作紗友里や、その前に出てきた獣人の話を完全に放置してしまっているのが気になる。伏線として残してあると好意的な捉え方ができないでもないが、一応子供向けアニメらしいのだから、そういうことはあまりしないほうがいいと思うぞ。草太@くまいもとこと白雪姫@立野香菜子の人形をさりげなく離して持つりんごはいいですよ。
新EDはせっかく田村ゆかりが歌ってるのに曲がイマイチで残念。