イノセント・ヴィーナス #5 連弾

え〜と、仁@櫻井孝宏が沙那@名塚佳織の父親のことを知っていてそれを隠していたっていう話は今回初めて語られてますよね?大事な情報を与えずに、それでいて思いついたように登場人物同士の関係を目の前に投げ出すかのようにぽいっと放り出されても混乱を来たすだけで何の効果もない。とりあえず仁@櫻井孝宏が1話の冒頭へとつながる話を語っているが、ここまで隠すほどの話でもないし、恐らく1話の初っ端に3分ぐらいで挿入できるエピソードと思われる。俺の頭が悪いせいか演出の意図がさっぱり見えない。沙那@名塚佳織がピアノを弾いているわけだが、そのためだけにいつぞやの『ピアノを弾きたいけど弾けない沙那』のシーンを配しておいたわけか。そんなもの伏線とも言えないし、それによって取り立てて沙那@名塚佳織のキャラが立つとも思えない。リアルな兵器が存在する近未来的世界観が物語の中心でいながら全体を覆う日本風の雰囲気も解せない。