ゼーガペイン #22 ジフェイタス

永遠に繰り返される時間の中でなんとかガルズオルムを倒せばいいかと思いきや、ガルズオルムによる地球への直接行動のためにいきなり限られてしまう残り時間。シズノ@川澄綾子によって呆気なく明かされるシマ@坪井智浩の秘密は、まぁそんなところでしょうという感じであまり驚かなかった。しかしキョウ@浅沼晋太郎よ、話の途中で爽やかにまとめないでくれ、まだ聞きたい謎がたくさんあるのだが(笑)敵の懐に一気に飛び込む作戦はクライマックスに相応しいが、ゼーガペインでその先の敵を蹴散らせる算段ができているのか疑問。ラストの仕掛けにしては安易な印象が否めないな。増してやトガ・ヴィタール@櫻井孝宏のピンチに飛び出てしまうキョウ@浅沼晋太郎はもはや作戦でも何でもない。クールになっても『お天気』の話をしているフォセッタ@岡田純子、ここは笑うところなのか?(笑)