コヨーテ ラグタイムショー #9 ジュピター

核爆弾は存在するけどICBMなんてものは存在しませんよ。発射実験した記録なんてどこにもないでしょ?って言ってるようなものだよな?なんだそりゃ!? お粗末にもほどがある。
光子爆弾をめぐる駆け引きも、その交渉が銃弾によって決裂したことも、当事者達がどのような集団で、何故争っていて、どうしてここまでの状況になったのか、世界観の説明が全くないので完全においていかれた気分になる。同じことを最近書いたような気がすると思ったら「イノセント・ヴィーナス」か。最近は脚本家の脳内で話が進むのが流行っているのか?
ミスター@大塚明夫達は確かワープゲートを使えなくて再計算した結果、やっとぎりぎりグレイスランドに着く方法を見つけたはずなのにジュピターまで寄り道していたビショップ@堀内賢雄とスワンプ@宝亀克寿がいともあっさりとグレイスランドにたどり着いたのは納得いかない。重箱の隅かもしれないけど、一応SFなんだからさ、そういうところちゃんとしてくれよ。