ゼロの使い魔 #9 ルイスの変心

taske2006-08-29

デレモード(てか幼児化だなこりゃ)のルイズ@釘宮理恵が強力すぎる。悶え死ぬかと思いましたよ(笑)
惚れ薬の効果を解除するために湖へと向かう才人、モンモン@高橋美佳子、ギーシュ@櫻井孝宏という展開はまあ当然の流れだとしても、その後の流れがお粗末だな。湖についた瞬間にキュルケ@井上奈々子とタバサ@猪口有佳がからんでくるのは容易に想像できてしまうし、思考能力を失ったルイズは物語の展開上都合が悪くなったら眠ってしまうし、何より水の精霊が一瞬で才人を信用するのは全く説得力がない(たとえそこに何らかの伏線があったとしても)。普通はそこで精霊の願いをかなえる展開になるでしょ。そのほうがルイズのデレモード続くし(それが本音か)
とはいえラストの元に戻ったルイズは◎。やっぱりツンとデレはセットでないとね。