ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #17 ローナ・ファウナ

ザ・サードは人類の管理者で、人間達は管理されることを快く思っておらず、火乃香@豊口めぐみザ・サードは以前のブルー・ブレイカーとのごたごたもあって冷戦中、という認識でいたのだが、ザ・サードはそれほど世界から浮いた存在じゃないのか。どっかでそんな描写あったかな……?
物語はやや放置状態だったザ・サード側の内部抗争に迫る展開。意味のわからなかった前回までの妖精の話とは違ってこっちはなんだか期待できそう。ただ、妖精がなんだったかを説明するためには必要だったけどフィラ・マリーク@田中理恵と顔を合わせるわけにはいかないからイクスは突然消えたことになってる……そんな制作者側の都合が見え隠れする展開はあまりうまいとは思えない。
作画がなんかかわいらしいな。こういうの好きだけど(笑)