2006-08-25から1日間の記事一覧

おとぎ銃士 赤ずきん #8 心に笛を持つ男

イチ、ニィ、サン、じゅ〜〜〜すぃ〜〜〜……や、やばい、そろそろ切りたくなってきた(苦笑)物語に抑揚が無く、あまり魅力的でない新キャラを連続して投入されても見ている方はついて行けない。『おでん缶の大人買い』を始めとしてどこに焦点があっているの…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #17 ローナ・ファウナ

ザ・サードは人類の管理者で、人間達は管理されることを快く思っておらず、火乃香@豊口めぐみとザ・サードは以前のブルー・ブレイカーとのごたごたもあって冷戦中、という認識でいたのだが、ザ・サードはそれほど世界から浮いた存在じゃないのか。どっかで…

ゼーガペイン #21 戦士たち…

いきなり最終作戦!?話数的にはそんな頃かもしれないが……登場人物が一番驚いているじゃないか(笑) それはともかく幻体の方が理想的な存在であるような錯覚を起こすクロシオのような人物が現れてもおかしくない。サーバ内のループする世界を回転寿司に例え…

ゼーガペイン #21 戦士たち…

シマによって突然宣告される最終作戦……。ずいぶん突然だな。いや2クールエンドならそろそろ物語も佳境に差しかかって当然の頃なのか。 理屈はわからないが最終作戦が成功すると元の姿を取り戻せるというシマに対して反発するクロシオ。しかしクロシオのシマ…

無敵看板娘 #8

ヘルズバニー様@甲斐田裕子、いいな。特撮モノでの女幹部は必須だけど、これからはヒーロー側のイケメンだけでなく悪役の萌え女幹部も必要ってことで(笑)。正義の心とヘルズバニー様への忠誠の間で葛藤する太田は特撮オタというよりは普通に子供だ。でも太…