ゼーガペイン #20 イェル、シズノ

taske2006-08-18

Yehl=イェル@川澄綾子とシマ(ミナト@井上麻里奈も?)は幻体のない存在の模様。これまで語られてきた物語の断片から推測するにAIに近い存在、あるいはガルズオルムに近い存在なのかな。シズノ@川澄綾子を『イェル』と呼ぶことは人間を幻体と呼ぶのと同じみたいな感じとはリブート前のキョウの弁だが、このあたりがヒントか。
先週の引きの回答を電車に乗って明かすという仕掛けはループ世界ならではのものでなかなか面白い演出だ。そういえば冒頭で流れていたニュースは第2話で流れていたものと同じだ。
感情がないくせにキョウにキスされて戦闘1回お休みのリョーコ@花澤香菜がたいへんよろしい。花澤香菜もキョウ役の浅沼晋太郎も棒読みは棒読みなりにシチュエーションに合わせて演技変えようとがんばっているのは好感が持てるな。