ゼーガペイン #16 復活の戦場

キョウ@浅沼晋太郎が仲違いしていた水泳部の連中と再び仲直りし、深夜のプールで泳いでいる最中にリセットされるシーンはここまでストーリーを追ってきた者にはたまらない一瞬。この演出のためにキョウ@浅沼晋太郎は水泳部の仲間と喧嘩したという設定だったのだね。見事だ。その最後の1日を夏休みの最後と重ねるってのも何とも言えない寂しさを漂わせる。そんな状況の中カミナギ・リョーコ花澤香菜ゼーガペインの中でのみ出逢える存在として復活させるやり方はもう反則級のドラマティックさ。ホロニックアーマーの位相を変更して光装甲キャンセラーに対抗、QLが尽きる前に新兵器ホロボルト・プレッシャーで一気に勝負をつけるシーンはロボットアニメとしても熱い。ウソでもそれっぽい理屈つけてくれると俄然物語がリアリティ帯びてきますよ。序盤ではいろいろ非難したけど……素晴らしいよ、ゼーガペイン(笑)
怒っているルーシェン@朴璐美、いいやつだな。