シムーン #12 姉と妹

順調に録画がたまっていますよ(笑)
前回マシティフとの別れがあって不安定なフロエ@相澤みちるに冷たく当たるカイム@細越みちこ、今回の迷える子羊担当はカイム@細越みちこらしい。いずれにしても毎回喧嘩してるな、こいつらは。それが全然前進に結びついていかないのはどうかと。さて、物語はそのカイム@細越みちこと妹のアルティ@豊口めぐみがしっくり行っていないことに纏わるエピソード。姉妹で他のシヴュラ同士より近しい位置にいたがために互いの過去が影響してシムーンを飛ばすことすらままならなくなるのはわかりやすくていいシナリオ。でもそれをきちんと書ききれていないのが惜しい。姉妹のトラブルだけでもう少しドラスティックな脚本にできそうに思う。命が危ないというのに全体に漂うどこか長閑な雰囲気がこのアニメの持ち味だな(苦笑)
タマネギを一生懸命より分けるユン@名塚佳織はフロエ@相澤みちるの言うとおり可愛いですよ(笑)