無敵看板娘 #5

taske2006-08-05

原作1巻を読んでみる。アニメ化に際してよくぞここまでブラッシュアップしたものだ。キャラデザは言うまでもなく各登場人物の性格の細かいところまで見事な洗練ぶり。テンポもいいよな。
それはともかく冒頭から驚愕の事実。部屋で寝っ転がっている美輝@生天目仁美、実はツインテールだったのかっ!いつも三角巾でカモフラージュされていて気づかなかったよ……ほ、惚れた(汗)ちなみにテレビもゲームもない美輝@生天目仁美の部屋に置いてあるもの、ラジカセ、ブロック、すり鉢とすりこぎ、一升瓶、ポリタンク、麻袋?……普段何やってんだ、この部屋で(笑)で、今回は普段着編かと思いきや期待大裏切りの割烹着ショッピング。激萎え。あり得ないだろ、それ。期待大きかっただけにorz まぁ、めぐみ@小清水亜美の私服姿が見れたからよしとしよう。買おうと思っていたぬいぐるみをめぐみ@小清水亜美に先取りされてしまった美輝@生天目仁美の攻撃、手刀を入れると見せかけて蹴り一閃、見事だ。めぐみ@小清水亜美の『目ン玉に刺されば百万点ですわ』に爆笑、グッジョブだコシミズ。今回も面白いな、このアニメ(笑)例によって美輝@生天目仁美×めぐみ@小清水亜美のバトルが事も無げにスピード感あふれる作画で描かれているのが素晴らしい。後半は『台になりそうなもの』で臨戦態勢の美輝@生天目仁美とめぐみ@小清水亜美、バカだなこいつら(笑)で、閉鎖空間でオールスターバトルロイヤル、もう全然意味わからん。何やってんだ。オチはまたもや茅原先生@峯香織。反則気味のおもしろさ。茅原先生@峯香織、もはや貞子と言うよりは爬虫類か両生類の類だな。最高だよ。
毎回作画安定しているけど今回特に可愛らしい作画で◎崩し方も半端じゃなかったけど(笑)