ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #12 それぞれの理由

前回からどこで何と戦っているのかもわからないが、グレイヴ・ストーン@渡辺秋乃の作り出した幻影の世界に火乃香@豊口めぐみのすべての矛盾と解決を語らせてしまうのは無理っぽい。グレイヴ・ストーン@渡辺秋乃はいろいろと疑問を感じているようだがいきなり登場してきてグダグダと哲学じみたご託を並べられても見ている方が納得しない。グレイヴ・ストーン@渡辺秋乃の苦悩はもう少し最初の方からきちんと描いてやるべきだったな。イクス@浪川大輔の『すべてをわかっています』な態度も納得いかん。パイフウ@小林沙苗がグレイヴ・ストーン@渡辺秋乃を倒せたわけも納得いかん。今こそナレーター@小杉十郎太は見ている者にわかるように説明するべきだ。すべてが安直。だから物語が薄っぺらい。原作者の頭の中には何か筋の通ったストーリーがあるっぽいけどあまり伝わってこない。あ、この前原作の小説買ったんだった。早く読んでみよう。