ふたりはプリキュア Splash Star #23 ついに対決!脅威のアクダイカーン

やばい、一番美味しそうなところを逃したかも(苦笑)
すっかり懐柔されて意外なほど呆気なく戦うことを放棄する満@渕崎ゆり子と薫@今井由香、むしろ話のメインをアクダイカーン五代高之に泉の郷を滅ぼすことをやめるように懇願するところへ持って行ったのが新鮮。いや、その前段階は見ていないうちに通過しちゃっているんだろうけど。もちろんアクダイカーンがそんなことを受け容れるわけがないのだが、ピンチに陥るプリキュアを助けつつその後の行方はわからずという形に持って行く展開は中間地点の盛り上げとしては十分。マックスハートに比べればずっとメリハリのあるストーリーだよ。
来週からちゃんと見ることにしよう(汗)