フルメタル・パニック!The Second Raid 特別版OVA わりとヒマな戦隊長の一日

冒頭からテッサ@ゆかなが強力。テッサかわいいよテッサ。アニメDVDを紛失して狼狽えるクルーゾー@小山力也の必要以上に取り繕う姿は、その気持ちがよくわかるだけに痛々しい(苦笑)

テッサ『そこまで心配ならいっそ見るのやめたらどうです?』

もう全然アニオタの心理を理解していないテッサの一言になぜか見ているこっちまで心が痛い(笑)

クルツ@三木眞一郎『大の男がムキになることか!』

その通りだよクルツ……orz
カリーニン大塚明夫ボルシチと言い、クルツ×クルーゾーの決闘と言い、本編と同じBGMを使用するおかしな盛り上げ方が笑える。全体的にはテッサがぬいぐるみの行方を追いつつ各エピソードを見せる構成がお見事。最後のオチもうまい。