ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #10 砂漠の墓碑

見ている者を引っ張る力に欠ける。単にエピソードを積み重ねているだけで必然性の感じられる構成になっていないところがその原因かと。
突然イクス@浪川大輔との会話イベントに突入する火乃香@豊口めぐみ、あまりそういう感じではなかったのでその強引な持って行き方に若干違和感。持って行きたいのはわかるんだけどね。で、物語の方は相変わらず漠然とした火乃香の抱える不安に頼った展開でそろそろじれったくなってきた。『畳み掛けるような展開』という言葉を知らないのか脚本家は。パイフウがイクスを気に入らないのは理解できる範疇としても、『あんたを信用したわけじゃない』はセリフぶっ飛びすぎ。突如火乃香を説教する姿もなんだか電波だなぁ……ミリィ@坂田有希が『いい人』って言った人なんだからもうちょっと大事に扱ってやれよ。で、最後は拳で分かり合うってか……なんだかそれっぽいシチュエーションを並べただけだなぁ。まぁライトノベル系ヒロインに人殺させるのは乗り越える障害が多くて大変なんだろうけど。