ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #9 パイフウ

行政局の依頼を受けて動く火乃香@豊口めぐみを見ていてふと思ったが、9話まで来てそんな主人公の動かし方でよいのだろうか。もうキャラが自立して動いてほしい時期。むしろ今回の話の展開は1話にもってきてもいいぐらいだよ。マイペースで妖しい雰囲気たっぷりのパイフウはこのアニメでは貴重なぐらい生き生きしている。このアニメにかけているものが見えてくるようだよ(苦笑)で、そんなキャラの動きとハイペリウスの危惧はスケールが違いすぎてどう整合するのかイマイチピンと来ない。火乃香がPSPで援護するパイフウが使っている武器がライフルだもんなぁ……違和感を感じる。突如イクス登場、相変わらず展開が散漫だな。
にしても『ほのちゃん』『せんせい』か……そんな怪しげなノリをぜひ今後も(笑)