おとぎ銃士 赤ずきん #1 赤ずきんがやってきた

抑揚ないボディラインなキャラデザがおいし気な新番組。しかしいつまで経っても主役不在の本編は若干冗長な感じ。で、肝心の赤ずきん田村ゆかり登場後も迫力に欠ける戦闘シーンと工夫のない玩具に萎え。せめてバンクぐらいは気合い入れて描いてほしかった。物語の展開は超がつくぐらい平凡だし、1話を見た限りでは食いつくところあまり無いかな。さらに赤ずきん田村ゆかりが最初っから鈴風草太@くまいもとこに好意的で人間関係的にも課題が無いようで……盛り上げどころはあるのか?予告見ると食いしん坊の主人公のようで……これも平凡だな(苦笑)
必要以上に勇ましいヴァル@檜山修之の声には違和感を感じる(笑)