いぬかみっ! #10 桜の思い出っ!

taske2006-06-08

宗家@京田尚子の若い頃と犬神はけ の話。はけが何故若い頃の宗家@林原めぐみと契約を交わそうと思ったか、肝心のそこが描かれていないので30分かけて何がしたかったんだ?という印象。はけと10人の犬神たちもいまだに物語における存在意義がわからないし……本当に全体のプロットを作ってからひとつひとつの物語を構成しているのかちょっと疑問。要するに無駄に登場人物増やすんだったらもうちょっと ようこ@堀江由衣と啓太のキャラクター性を深めたらどうか?ってこと。
単体エピソードとしてはそれなりに良くできた話だとは思うので、余計その点が気になってしまう。