ふたりはプリキュア Splash Star #18 本日特売!満と薫がお手伝い!?

ゴーヤーンと一触即発の満@渕崎ゆり子と薫@今井由香プリキュアにはあまり見られなかった緊張感に期待が持てる。それでいて本編は咲@樹元オリエの家を手伝わされる満とみのり@齋藤彩夏という展開に持って行くところが秀逸。パンの名前と値段を覚えて瞬時に計算する満の姿を印象づけておきながら落としどころは『もっと大事なのは笑顔』で満に客の応対をさせてしまうってのは実に見事。みのりの相手をさせられている薫にさらっと自分のことを語らせるやり方もうまいし、素っ気ない薫の言葉を真剣に受け止めて張り切るみのりの姿には感動さえ覚える。お礼のパンを無表情に受け取っていた満と薫だが、そのパン(と、一連の行動)が二人の心に強烈に揺さぶりをかけているのもお約束ながら心地よい展開。これも一種のツンデレですか?満と薫、おいしいキャラだよ。ラストに『薫さんいつ来るの?』とみのりに言わせるのもズルい脚本だ。
いい年したおじさんが子供番組で泣けちゃったよ(笑)