ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #2 慌しい一夜

浄眼機@子安武人、ミリィ@坂田有希が登場。主要キャラの顔見せといったところだろうか、物語としてはあまり面白みは感じられない。もっとも、こんな序盤で体制と戦い始めてもらっても観ているこっちが困るわけだが(汗)
火乃香@豊口めぐみに納入されるPSPなるロボット。ああ、「ザ・サード」ってロボットアニメだったんだ。第1話観る限りでは全くそういう感じはしていなかったが、一部のテクノロジーが禁止されている世界なら納得できる。自動型のロボットと火乃香は戦いはほとんど動きもなくて観ていて面白いものではないな。「ソード・ダンサー」という異名があるのなら、もうちょっと戦闘シーンをなんとかしてもらいたいものだ。