ゼーガペイン #3 デフテラ領域

taske2006-04-21

あっちの世界の環境実験空間・デフテラ領域とこっちの世界の環境汚染地域が呼応しているのかな。物語を紐解く手がかりをパーツ化してあちこちに散りばめて視聴者の想像を掻きたてるつくりは好感が持てる。現実と仮想現実が今にも逆転しそうな今回の引きは盛り上がる。逆にちっとも盛り上がらないのが戦闘シーン。なんとかしてくれ。
シズノ@川澄綾子と会うキョウ。……川で泳いでるぞ、こいつ。なんてシュールな絵だ(笑)
キョウの両親といい、リョーコ@花澤香菜の両親といい、大人がことごとく声しか出てこないのはやはりこっちの世界が現実でないことを示しているのかね。