吉永さん家のガーゴイル #1 吉永さん家の石ッころ

taske2006-04-04

ガーゴイル若本規夫。この人は既にどんなシリアスな場面でも笑いがこみ上げてくるネタ声優になってるような気がするが……ま、いっか。
サブタイトルとは裏腹に第1話はエイバリー少尉と美森@稲村優奈の話。吉永家の面々の紹介もそこそこにエイバリー少尉の話を進めるのはどうかと。そのエイバリー少尉の話も結構かっ飛ばして進めている感がする。原作モノでありがちな原作エピソードを消化するので精一杯な話になってしまわないかとすごく心配。
作画は全く動かないガーゴイルに対応しているのかいないのか双葉@斎藤千和を始め非常によく動いていて◎。美森もママ@浅野るりも萌える。ってママ声優いるのかよ!