ノエイン もうひとりの君へ #24 ハジマリ

taske2006-04-01

神はサイコロを振らない」から自分たちでサイコロを振った函館とラクリマは生き残り、誰も観測されることのなかったシャングリラが滅ぶ。設定を非常にうまく使った大変面白いエンディングだった。身を挺して時空の収束を防いだアトリとトビ@白石涼子が死ぬほどかっこよかったよ。ラスト、カラスにユウ@瀧本富士子の帰還を報告するハルカ@工藤晴香も感慨深い。
第1話の時点では鼻につく設定と趣味じゃない絵柄が好きじゃなかったけど、作りこまれた世界観と深く掘り下げられたキャラクター達、練りこまれた脚本、そして感動的なBGMによって気づいたらどっぷり「ノエイン」の世界にはまり込んでいた。面白かったよ。