ノエイン もうひとりの君へ #23 オワリ

生きていてもひとつもいいことなんかない。だから宇宙を壊して一からやり直すんだ。
ゲームなんかではわりとよく見られるノエインの動機だが、ここまで話を膨らませて大きくしたその構成は見事。異なる時空のユウ@瀧本富士子=カラス=ノエインがそれぞれの歩んできた歴史を足場に、どういう未来を選ぶかの物語なんだね。物語の中心たるユウがもっとも大切に思っているからハルカ@工藤晴香は龍のトルクであると。
そんな物語の中心とは少しずれたところで、ひとり気をはくアトリ。初登場の悪役っぷりからは考えられない変わりようで、アトリ自信が大きく成長したのがうかがえる。多分最初からそういうように計算してアトリというキャラを配置したんだろうな。
そして最終回を目前として作画がすごいことに。と思ったら作画監督結城信輝。久々に聞いた名前だ。