舞-乙HiME #22 ホロビノウタ

taske2006-03-10

物語は最終局面へ。盛り上がってまいりました。
たった一年前の前作だけど、その要素が出てくるたびに妙に懐かしく感じる。前作とのつながりを感じさせる要素を出していくタイミングはうまい。そういえばチエ@斎賀みつきらが装備しているハンブラビ(RX-139)のようなローブの名称、ワルキューレは前作でシアーズ財団が使っていたHiMEのコードネームだな。
前作では良く見かけた同時間帯での多元戦闘、今作ではあまり使われていないってか戦闘自体がほとんどなかったわけだが、今回のは(このアニメにしては)わりと動いている印象。田中理恵は30分の間に二度負けてますが(汗)
ミユ@浅井清己と対峙するミコト@清水愛。結構重要なシーンだと思うのだが、妙に笑える。てか、あの猫一体何匹いるんだ!?