舞-乙HiME #14 オトメのS・O・S

taske2006-02-20

オトメ同士の戦いで騒然とするガルデローベだが、そんな中でアリカ@菊池美香だけは恋の悩みの真っ最中でやっぱり何とも間抜けな印象。もともと勢いでなると決めたオトメだからアリカに十分な覚悟が無いのは当然だが、ここでそれを再確認して主人公に新たな決意を持たせようという流れだろう。前回のアカネ@岩男潤子のエピソードはここにつなげる1話だったということだな。物語の究極の方向は『オトメと恋の両立』ってところか。
ミユ@浅井清己の言う『今までのスレイブは劣化コピー、本物のスレイブはよりチャイルドに近い』ってのが気になるところ。さらにそのスレイブの映像も結城奈緒南里侑香のチャイルド、ジュリアにそっくりってのも気になる。
ニナ@小清水亜美とエルス@栗林みな実の怪しげな関係を仄めかすかのようなシーンはまぁサービスですな。